SSブログ

スーパーおばーちゃん [ヨガ]

私がまだヨーガを始めたばかりのころ。


すごい方にお会いしました。


ヨーガのことがよくわからなくて参加したヨーガ修行会に

すっごいおばーさんがいたんです。


修行の合間に行った温泉の露天風呂の中で
そのすごいおばーさんとお話しすることができました。


その方は、関西の方なので関東の私はなかなかお会いすることがありませんでしたが、
関東の諸先輩方はよく存じていらっしゃったみたいで

後々、さまざまな話を聞くことになるのですが…


その温泉では

彼女の仰天な生きざま…
身の上話を聞きました。

そして、60歳でステンドグラスをはじめ・・・
今はそれで食べていると言っていました。
(約10年くらい前の話ですけど)

ヨーガのおかげで
いろいろな可能性が開けたと

そして、自分で自分の限界を決めないことが

彼女の人生をさらに濃く深いものにしている…


そんな話を聞いて、私はさらにヨーガの可能性を確信しました。


あれから10年弱が経ちました。


先日、久しぶりにスーパーおばーちゃんにお会いする機会がありました。


多分5年ぶり以上。


「お久しぶりです 最近いかがですか?」

とお声を掛けさせてもありました。

IMG_4292.JPG

スーパーおばーちゃんは、今93歳。


うちのおばーちゃんの2つ上だったんですね…


そして、もっとすごいことに

90歳にして、ステンドグラスはすっぱりやめて
また新しいことを始められたということ。

「まだまだこれからや」

とおっしゃってました。



未来が明るくなるお話でしょ♪


年をとって
体が思うように動かなくなったらどうしよう…
病気になったらどうしよう…
老後が心配…
などなど

世間では年をとることを
とてもうとましく思う風潮がありますが


本当にそうなのでしょうか。


未来を不安に思えばその通りの人生が訪れるでしょう。

だって、未来は今の積み重ねだから。



私もって思ったら
みーんな、スーパーおばーちゃんになれるんですよ。

だって、未来は今の積み重ねだから。


年をとるのが楽しくなっちゃいますね^^

可能性は、どんどん広がっていきます。


あなたがそう信じれば。


今は今しかないから、

未来のことは安心して

今を楽しみましょう♪


そして、未来はお楽しみに~
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
心の健やかさ卒業~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。