SSブログ

冬もステキ [ヨガ]

毎年 秋のリトリートでお世話になっている


のりくら高原 ペンションアプリコット。


冬もとってもステキです。


iphone/image-20130221203246.png


乗鞍岳もとてもきれいでしょ。
iphone/image-20130221203234.png


寒い時期にしか感じられない


景色と空気感。

吸う息、肌に感じる空気の感覚…


実は、私
冬ののりくらが一番好きなんです。



平日の昼間ということもあり


松本電鉄、新島々駅の前で
この貸し切り状態。

iphone/image-20130221203318.png


電車を降りるとこんなステキな景色が待ってました。

iphone/image-20130221203332.png


今年は例年よりも雪が多かったです。

思えば初めてのりくらへ来た時も冬。

今年ほどではなかったけれど
雪が多かったのが印象的でした。


周りはとても静かで
何も音がしないのですが

雪の降る音が しんしんと聞こえてきそうで…

なんとも言えない体験でした。


その時から、冬のりくらのトリコです。



秋のリトリートでおなかの中にいた赤ちゃんも
4か月。

iphone/image-20130221203357.png


お母さんににてかわいいでしょ。



頭にかぶっている毛糸の帽子と
足にはいている毛糸の靴下は


ワタクシの作品。


帽子はまだ大きかったですが


靴下はぴったり♪
iphone/image-20130221203415.png


そして、クウちゃんも元気でした。
iphone/image-20130221203258.png


クウちゃんを含め、アプリコットのご家族には

本当によくしてもらっていて


なんだか、私も家族の一員のよう。



特別にヨーガをしてきたわけではないけど


雪の中で静かにしているだけで

ヨーガそのもの。


今、私の周りにあるものがすべて
私に恩恵を与えてくれていることが


とってもよく感じられて。


自然の中にいると

勝手にチャージされちゃいます。


自然は惜しみなく私に元気をくれます。


この恩恵を

私も、日常の中で
みなさんにおすそわけしたいと思います。



さて、のりくらのリトリートではないですが

『キーシャインリトリート2013 @九十九里』は
4月28日(日)に決定しました。


詳細はキーシャインのブログをご覧ください。

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

yu-papa

寒さが伝わって来ます。
赤ちゃんは寒さに強いのかな?
by yu-papa (2013-02-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
生きる力神話の地、宮崎から… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。