SSブログ

いろいろな形の統合医療 [ヨーガ療法・統合医療]

先日、統合医療学会に参加してきました。

こう見えて、私、統合医療学会認定の療法士なんです。


毎年、様々な講演やセミナーを通して
学びを深めさせていただいています。

私の所属するヨーガ療法学会も、様々な発表の機会をいただいていました。


今回、とても面白いランチョンセミナーに参加したので
今日はそれをみなさんにシェアしたいと思います。


それは

医療系バンド


バンドってあの音楽のバンドのことですよ(笑)


現役のお医者さんが
患者さんへの感謝の気持ちを伝え作ったバンド
その名も
『ハートフルホスピタル』

PVを見たのですが

とてもキテレツなPVでした。

いうなれば、エステーのCMを見ているようなキテレツな感じ。


伝えたい思いは率直にわかりやすく伝わってきて、
誰にでもわかりやすいのがいいですね。


私が思うに
統合医療にかかわるお医者さんや、医療従事者、他の療法士たちは
みんなハートフルホスピタルの歌う『ありがとう』という曲の中にあることを
思っているのでしょう。
そして、それぞれの立場でそれを表現しています。
たとえば統合医療を日本社会に根付かせようと尽力したり、
新しい医療や療法のエビデンスを検証したり、
ただ、患者さんのもとへ届くのが
とーーーーっても遠いので
患者さんたちは気が付けないのだと思います。
仕方ないし、しょうがないことだと思います。


PVを見ながら
そのキテレツさに
ココロの中で爆笑していたのですが

学会で、こんなに笑わせてもらって
楽しかったです。

東海地方で活動されていて、けっこう有名みたいです。

彼らはこのような活動をを統合医療と言っていました。
賛否はあると思いますが^^;

とりあえず、彼らのPV、YouTubeのリンク張っておきます。

Heaprtfpulospital(ハートフルホスピタル)
「ありがとう」



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。