SSブログ

学会IN金沢 [ヨーガ療法・統合医療]

7月3日(土)に行われた

第8回日本ヨーガ療法学会研究総会


統合医療の中のヨーガ療法というテーマで、
様々な講演がありました。


2年前から統合医療学会にも携わっているので、
親しみやすい内容でした。


研究発表以外で、とても大切なことは、人とのつながり・・・


学会とは別ですが、昨年カイラスへ行ったメンバー
通称『チベットファミリー』と呼んでいるみんなとの再会。
20人中、18名と再会でき、1年ぶりの語らいを楽しみました。


今年は企業ヨーガについて発表させていただきましたが、
その発表の中で、関心をもつ皆さんが、
どんなことを知りたがっているのかを知ることができ、
また、同じ志を持つ人たちが、どう考えているのかなど、
意見交換ができたことが、最大の収穫でした。


普段は個々に活躍し、小さな力かも知れないけれど、
年に1度、大きな力に変えられるそんな時間。
その大きな力が、これからの個々の力を最大限
発揮させてくれる、大きな後ろ盾になります。


今回出会った人々のつながりを大切にし、
密に情報交換をしながら、
よりよいものを気付きあげていきたいと思います。

そして、その恩恵が皆様方にフィードバックしてきたいと
思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
有機野菜屋さんまるこめ赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。